2016年10月08日

試し撃ち!

どうも、本日の朝は爆睡のアンダーソンです。
なので、先に更新しておきますw







さて、先日のヤネックスの定例会にて、Urubanusのウラキ准尉からマルイのAA-12をお借りしてゲームをさせて頂きました!

いわゆる『フルオートショットガン』の代名詞で、映画『エクスペンダブルズ』で黒人のシーザーが「自分の彼女だ」と紹介したことも有名ですねw



よく「あんまりゲームでは使えない」とかいう噂を聞いていたので、自分なりの判断をしたいと思いました。
でも買う勇気とお金は無いので、借りた次第ですw

で、まずはゲーム前にシューティングレンジで実射します。



ウラキさんの話によるとケイホビーさんのカスタムが施されていて、オリジナルパーツの『垂直HOPアーム とびうおアーム改』が搭載されているとの事。

実射してみると、調整済みとはいえ50m先のマンターゲットにきちんと当たりました!

いい感じの集団性で、「これは普通にゲームで使えるやん!」と思いました。





で、実際にゲームで使用してみます。

マガジンは純正のノーマルマガジンを3本借りました。

まず思ったことはとにかく重い!!
フィールドの移動だけですこぶる辛い…スリングは必至ですね(´・ω・`)

次に接敵した際に、代名詞のフルオートで射撃!
はい、一瞬で弾が無くなりました!!www
いやぁ、これは確かに電動ドラムマガジンが無いと醍醐味が無いですねw

あとは狙いが付け難いですね。
サイトはもちろん実銃が狙うわけではないので、簡素なサイトが搭載されています。
また大型のストックはバットプレートにゴムなどのすべり止めも無いので、パッドの厚い装備ではよくズレて構えるのが大変です(;^ω^)


とまぁなんだかんだで酷評しましたが、ドラムマガジンを搭載した状態での火力は特筆すべきものがあります。
HOPはバレルごとに調整が出来るので、集めたりわざとばらしたりと色々と選択することも可能です。

使い方にもよりますが、やはり玄人向けのガンな気はしました。
ですがサバゲーの楽しみは人それぞれなので、決していうほど悪い物ではないと感じましたよ!






同じカテゴリー(ショットガン系)の記事画像
原因究明!!
ふりだしに戻る、ってか悪化した?
M3、修理完了!!
終わりの見えない分解を繰り返す…
状況悪化
初めての分解からの…
同じカテゴリー(ショットガン系)の記事
 原因究明!! (2016-11-02 07:11)
 ふりだしに戻る、ってか悪化した? (2016-10-19 07:02)
 M3、修理完了!! (2016-10-18 19:28)
 終わりの見えない分解を繰り返す… (2016-10-11 17:58)
 状況悪化 (2016-10-09 12:49)
 初めての分解からの… (2016-10-08 13:51)

Posted by アンダーソン(  at 01:56 │Comments(0)ショットガン系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。