

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月05日

軽いよ!超軽い!!

どうも、本日より激務のアンダーソンです。
休みの日に職場のイベントとか、マジ辛いヽ(;▽;)






さて、前回の記事で載せたG&P製のダニエルディフェンスのレールを取り付けていきます。

取り付け自体は簡単で、ぶっちゃけポンポンと組み付けるだけ…何ですが、1つの問題が発生。

レール固定用の基部パーツとフレームの隙間がガッタガタ…
そのためレールを取り付けて軽く握っただけでもレールが激しく動きます。

正直予想はしていた(海外製なので)事なので、じゃあ!と作業再開。

そこで写真のように苦肉の策としてフレームの基部パーツに防水テープを巻いて、その隙間を埋めました。



うん、仕事が雑なのは仕様ですw

しかしこのお陰でグラつきは無くなりました♪

そしてそのままの流れで、組み付け完了!



やー、カッコいいですね!
そして何よりフロントが軽い!!

早くサバゲーに実践投入したいですよ〜(´∀`*)  


Posted by アンダーソン(  at 06:53Comments(0)M4(次世代)

2016年11月04日

M4が遂に今風に!

どうも、週末は職場のイベントにより仕事のアンダーソンです。
昨日が休みで良かった…:(;゙゚'ω゚'):






さて、先日のロックヒルの貸切にて、友人のサトルさんからM4のレールを譲り頂けました。



G&P製 ダニエルディフェンスの9.5インチレールになります。

今までは普通のRISを使っていましたが、バッテリーの都合で変えられませんでした。
しかしながら、後配線に変えたため使用レールを選ばなくなったこと、そしてフロントの重量の解消を目指して組み付ける事にしました。

しかも個人的に好きな固定フロントサイトが使えるため、まさに自分が探していたものでした♪

あとは取り付けをするだけなので、早速開始します!  


Posted by アンダーソン(  at 06:56Comments(0)M4(次世代)

2016年11月03日

終わんねぇぞ~(;´Д`)

どうも、無事起床したアンダーソンです。
いやぁ、昨日楽しんだ疲れがまだ抜けない…(;^ω^)








さて、そんな状態ですが最近サバゲーばかり行っていて、まるで家を片付けていなかったのでめちゃくちゃ汚い状態…

しかもこの間のサバゲーの道具もそのままとか…

今日はこれから自宅の片づけをせっせと行います~(;・∀・)


  

Posted by アンダーソン(  at 13:13Comments(0)雑記

2016年11月03日

初心者もどきw

どうも、週末の職場のイベントに向けて準備が忙しいアンダーソンです。
疲れましたが、本日が休みなので助かりました♪







さて、そんな疲れた状態でしたが本日仕事上がりに『ASOBIBA 秋葉原』さんにお邪魔して来ました!

友人たちが行くということだったので、勢いで急に便乗して参加することに。

そしたら慌てて準備した為、フェイスマスクを間違えて布製の物を持って行ったため使用できずw

そのためレンタルでゴーグルを借りたら、ガチの初心者ゲーマー装備になりましたwww



しかも前述の理由により、参加も遅れて1時間程度しかゲームが出来ず…

フィールドの作りが変わっていたもの、満足する前に終わってしまいました(;^ω^)

ただ友人たちと遊べたので満足♪

次回はもっとフィールドを満喫できるように時間を作って行きたいです!  


Posted by アンダーソン(  at 07:00Comments(0)東京都

2016年11月02日

原因究明!!

どうも、昨晩はいつもより早く寝たのでスッキリなアンダーソンです。
睡眠の重要性を痛感しましたw






先日ブログにも書きましたが、20m先のマンターゲットにすら当たらない有様になったM3ショーティー。



またしても分解をする羽目になりました…



しかしHOPの施工も問題無く、何が原因なのか分からず再度組み上げている時に一つの事に気が付く。

M3ショーティーは弾を同時に3発発射する構造上、インナーバレルが3本あります。

それをアウターバレル内で1本に纏めるパーツがあります(画像参照)



このパーツが経年劣化かは分かりませんが、上手く機能しておらず取付後にインナーバレルが浮いたりしてめちゃくちゃな取り付けになっていました。

そこでこの部品でインナーバレルを固定したら、その状態でシールテープでグルグル巻きにしてインナーバレル位置を出してみました。


そして先日のロックヒル貸切戦で試射したところ、0.2g弾で40mをフラットな弾道で撃てるようになりました。
もちろん、マンターゲットには当たるくらい集弾性もグッドです。



いやー、ここまでは長かったですがかなりスッキリして愛着も湧き言うことなしです(´∀`*)  


Posted by アンダーソン(  at 07:11Comments(0)ショットガン系

2016年11月01日

初めてのフィールド!

どうも、体調不良と激務から立ち直ったアンダーソンです。
とりあえず激務は要りませんw






さて、遅れましたが先日の日曜日に体調不良のリハビリ?を兼ねて、友人のサトル氏が主催をしていた貸切戦にジョニーと2人で緊急参戦させて頂きました。



場所は初めてお邪魔するフィールド『ロックヒル』さん。



セーフティエリアも駐車場も広々としており、非常に良い環境でした♪



フィールド自体はアクティブに動く感じの作りで、自分も柄にも無く走り回っていました。



この日はサトルさんの友人たちが約30名ほど集まり、ちょうど良い感じの人数でゲームが盛り上がりました。



ゲームの回転数は貸切なのでまったりと進行しておりましたが、個人的にはとても良い感じのペースでゲームが出来たと思ってます。


この日は修理したエアガンを持ち込み、全てが絶好調という仕上がりに満足♪



この日は体調不良という事も、少し早めに切り上げて帰宅…しましたが、道路が混みすぎていて帰宅に4時間近く掛かるというありえない事態に遭遇。

…今後は道を考えなくてはなりませんね^^;

何にせよ、主催のサトルさんとご参加の皆様、1日ありがとうございました〜(*´∇`*)  


Posted by アンダーソン(  at 06:57Comments(0)千葉県

2016年10月29日

映画並みのクオリティ!

どうも、今日も1日自宅で安瀬にしていたアンダーソンです。
明日はサバゲーに行こうかなぁ…と意気込んでいますw






この動けなかった間にベッドに横たわりながら、Fuluで新しく配信された海外ドラマを視聴していました。

そのドラマはイギリスのドラマ、『ストライクバック』です!



DVD化はされていたのですがシーズン1までしかリリースされていませんが、本国ではシーズン4まで放送済みです。



ざっくりと概要をお話すると、イギリスになる諜報機関『セクション20』に所属する生真面目なSAS隊員のマイケル・ストーンブリッジと、女好きだけど仲間思いの元デルタフォース隊員のダミアン・スコットの2人を中心に各シリーズごとに巻き起こる数々のテロ事件に挑むアクション・サスペンス・ドラマです。

本国では本作品はシーズン2になっており、日本でのシーズン1は『反撃のレスキューミッション(原題はストライクバック)』という題名で発売・レンタルが全3巻でされています。






1シリーズ10話で構成され、非常に見やすい作りになっています。

この作品には元SAS隊員で作家のクリス・ライアンが参加しており、かなり戦闘シーンの作りこみも映画顔負けになっています。

殺害や性的なシーンもほぼそのままで、ヘッドショットされた描写も結構グロかったりします。

イギリスは結構すごいもんだ…と思った作品ですw



個人的に非常におすすめな作品なので、DVDのレンタルかFuluに入っている方は是非1度ご覧ください!  


Posted by アンダーソン(  at 20:04Comments(0)映画

2016年10月28日

轟沈

どうも、昨日は体調不良の為にブログを更新出来なかったアンダーソンです。

タイトル通り、ベッドの上で轟沈しておりました(;´д`)

最近、仕事の激務に気温の変化について行かなかったのが原因かと思います…

皆様も体調管理にはお気を付け下さい(;ω;)


  


Posted by アンダーソン(  at 06:42Comments(0)雑記

2016年10月26日

電動ガンカスタムにおけるあるある

どうも、朝から身体の調子が悪いアンダーソンです。
でもお勤め頑張ります(ToT)w






さて、この間の次世代M4のカスタムの際にこんなミスをしてしまいました。



はい、気づいた方もいらっしゃると思います。

スプリングガイドを入れずに、組み上げてしまいましたw

電動ガンのみならずバラして組み上げる時に急ぐとやりがちになっちゃいますよね(^^;;

早とちりしないで、確認しながら組み上げたいですね(`・∀・´)  


Posted by アンダーソン(  at 07:09Comments(0)修理

2016年10月25日

スプリングを比較してみた!

どうも、身体がヘロヘロのアンダーソンです。
まだ週の折り返しにもなってないのに〜(;´д`)






さて、前回の記事の続きですがスプリングを変更するべく、純正のピストン周りを交換しました。

その際に初速オーバーがとても怖かったので、スプリングを2本購入していました。



1本はlaylax製でもう1本はKM企画になります。
共に次世代用のスプリングですね。

ちなみに初速を測る為に使用した弾は0.2gになります。


まずはlaylax製で、スプリングは90を使用。



…あれ、ノーマルスプリングと変わらない???

と言うか低い時さえある位σ(^_^;)


今度はKM企画の0.98Jを使用。

こちらは写真を撮り忘れてしまいましたが、平均は約90m/sと上々な初速になりました♪



知識が無いだけにカスタムではあれこれ手こずりますが、それを考えるのも楽しみの一つ何ですよね〜♪  


Posted by アンダーソン(  at 21:13Comments(0)

2016年10月25日

意外と簡単!!

どうも、朝の寒さに驚いたアンダーソンです。
もう薄着では出勤出来ないですね…






最近我が家の次世代M4で気になってる事が一つ。

それは妙な初速の低下。

パーツを全てノーマルにしているのに何故…と、思っていました。

教えて貰った理由としては、「インナーバレルのショート化」が原因と言われました。

つまるところ『シリンダーの空気量が適正ではいなかった』。

そこでメインスプリングを強くすると良いとアドバイスを受けたので、早速やってみることに。



まずはスプリングを用意します。



そしてピストンとピストンヘッドは純正のを使うつもりなので、メインスプリングを取り外す必要があります。

その為の加工として、ピストンヘッドの中央に穴を掘ります。



穴のサイズは3mmですが、ビスが回ればこれでも簡単に取り外せます。

そしてメインスプリングを取り外して、ピストンヘッドを元に戻して完成♪



意外とあっさり出来て拍子抜けw

さて、早速組み込んでみて初速はどうなるか…  


Posted by アンダーソン(  at 07:09Comments(2)M4(次世代)

2016年10月24日

家の中でもサバゲーだ!

どうも、仕事が終わるも約束に遅刻しているアンダーソンです。
畜生、なんだって職場が遠いんだ…( ;∀;)






昨日は体力の限界を感じて、自宅でのんびり過ごしておりました♪

しかし焦れったい、サバゲーがしたい!と思ったので「ネットの世界で遊ぶぞ!!」と思いBFを開始。



初めてヘッドセットを使って、o-noとHUNKの3人でプレイ。

あのね、この2人がまたべらぼうに上手いんですよ。
普通にスコアの上位に食い込むんですよねー(*゚▽゚)ノ

それに比べて私は下から数えた方が早いんですよ!
まぁ悲しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)w



しかし、(サバゲー以外で)かなり久しぶりにヘッドセットなんか付けましたが、最近のは着け心地が良いですね〜!

長時間着けてても疲れない…親父が熱中する訳だ!w



しかし音声のラグが凄くて、自分の声が後から聞こえるのもまた何とも変な感じ…

でもまぁまた新しい遊びが増えて良かったです♪

これで家でもサバゲーが出来るぞーw  


Posted by アンダーソン(  at 18:53Comments(0)TVゲーム

2016年10月24日

今時の鞘

どうも、仕事に行くのが億劫なアンダーソンです。
週始まりは気持ちが盛り上がりませんね〜σ^_^;






さて、昨日は休みでかつサバゲーにも行かなかったので買い物ついでにケイホビーさんへ。

そこでこちらの『SWAT製? ウエポンキャッチ』を購入。



こちらは他のウエポンキャッチと違って、単体でベルトに装着する物ではありません。
アーマーやベストなどに取り付けて使用する形となります。

着脱はファステックを使って行う形となりますので着脱が容易ですが、従来通りの『はめるだけ』とは違うので『素早い』とはまた違うニュアンスになると思います。



では取り付け。



テンションのかけ方によりますが、かなりしっかりと固定出来ます。

ただその結果、側面の開いているプレキャリだと銃が身体に当たって痛いです。

今度実践投入して結果報告をさせて貰います♪  


Posted by アンダーソン(  at 06:58Comments(0)装備

2016年10月23日

値段相応だなぁ

どうも、本日は一日腰が痛かったアンダーソンです。
ほんとヤバいよ、これはヤバい( ;∀;)






さて、前回の記事でご覧頂いたCTRストックのレプリカ。

2000円を切る破格で購入しましたが、購入後によく見たらバリが半端ない!!



まぁ安かったから仕方ないけど、やはり良いものを買う為にはそこそこのお金は必要だ…という事なんでしょうね(´・ω・`)

もっとも今回は価格を優先したから、何ら問題は無いんですけどね。

取り敢えず頰を付けるところでは無いですが、後でゆっくりヤスって平らにしますσ^_^;  

Posted by アンダーソン(  at 20:42Comments(0)ガンパーツ

2016年10月23日

値段相応ですね(´・ω・`)

どうも、今週はサバゲーがお休みのアンダーソンです。
代わりにBF1で楽しもうと思います♪






さて、先日BF1を買って来たタイミングでマイトリーさんにて、『MAGPLUタイプ CTRストック』を購入しました。



理由は我が家のAK がストックがダサくて…
少しでも格好良くしてあげたかったんですが、金欠…なので2000円を切るこちらにしました笑



まずはbefore。



そしてafter。



…ちょっと、ほんのちょっと良くなったかかなσ^_^;

うん、ナウくなったのでこれで良しとしようw  


Posted by アンダーソン(  at 10:23Comments(4)ガンパーツ

2016年10月22日

新しいお店に訪問!

どうも、休日出勤が想像以上に長引いたアンダーソンです。
そして面倒なことを起こしてくれた同僚に呆れ調子です…






さて、そんな気持ちを落ち着かせるべく帰宅の際に気になったエアガンショップに寄って帰ることに。

それはこちらの『ドラゴンフォース』さん。



なんか店に入る前からすげぇオシャンティな感じ…

店内もそのままお洒落!
自分のウチのインテリアで真似したい感じですね♪

ゴチャゴチャしておらず、綺麗に陳列された商品が購買意欲をそそります(*´∀`*)

取り扱い商品はLBX、VERTXなどの装備からトレポンまで様々ありました!

ここは今度から買い物に来るお店の一つしようと思いました♪

…でも財布は満たしてから行きますw  


Posted by アンダーソン(  at 20:39Comments(0)買い物

2016年10月22日

買わないと言ったな…アレは嘘だw

どうも、今日も休日出勤のアンダーソンです。
まぁ頼まれごとを手伝うので、たまには…ね(´・ω・`)






さて、昨日はTwitterにも書いていましたがやいのやいのと書いた末に買っちゃいました。

はい、『バトルフィールド1』です!



いや最初はね、一緒にやってくれるお友達がいないしオンライン直ぐに飽きちゃうかなーって思ってて、買わないつもりだったんですよ。

そしたらTwitterを見た友人が「一緒にオンラインやりません?」って誘ってくれたんですよ…

「…もう買うしかねぇ」ってヤツですよwww

そしてオンライン用のヘッドセットも購入して、金欠ですよ、ええwwwww



で、中身は昨日3時間くらいやりましたが良いですね。

キャンペーンは複数のストーリーから選択式で、主人公が各それぞれ違います。

オンラインはまだちょっとしかやってませんが、個人的にはSMGとスナイパーが使いやすいかなーって思いました。


そんな訳でさっさと仕事を終えて、BFやんぞ!!  


Posted by アンダーソン(  at 10:22Comments(0)TVゲーム

2016年10月21日

良いけど、惜しい!

どうも、悩んだ末にゲームを買ったアンダーソンです。
久しぶりに踏み切っちまったぜ…w






今回は久しぶりに装備の紹介、『ゴーストギア×アグレッサーグループ コラボ 3ピースモールパッドベルト BK(Sサイズ)』のご紹介です!



『サバゲーで使えるベルト』を探していた時にポッと出て来たこのベルト。

探していた時の条件としては以下の通りでした。

・MOLLE搭載のベルトであること。
・MOLLE搭載ながら、ベルトが太くならない事。
・ベルトとしても使用可能な事
・1万円以下で買えること

こう見ると結構条件がキツいんですよね。

それまで自分が知る中でこれを達成していたのは『田村装備開発 Ranger Belt 2』くらいだったのですが、現在在庫切れ…

そこに颯爽と現れたのがこのベルトでした。

ゴーストギアがアグレッサーグループとコラボして作った、サバゲーで使用するには十分なベルトと思います。



ではレビュー開始。
まずは正面。



MOLLEは上下2段の作りながら、ベルトの太さは従来のピストルベルトと同じ太さであって嫌なかさばりはありません。

また中には通常のベルトが入っており、それを3つのMOLLEパッドで包み込んでいる形になっています。
その為、不要な部分はパッドを外して軽量化することが可能です。

またパッドをつけたまま、パッド内部のベルトに直接サイホルスターなどを取り付けることが可能となっています。



では背面。



パッドの厚みのお陰で、腰への負担はかなり減ると思います。

中央のパッド部分には滑り止めが付いています。
完璧な物ではありませんが、ベルトのズレを少し抑制してくれます。

またパッド上部にはサスペンダーなどを取り付けるリングもあるので、さらなる負担低下に役立てらそうです。



では装備を付けてみましょう!



この様に様々な形で装備を取り付けられる融通性があり、また腰への負担が少ないのもとても良いですね。

しかし個人的に一番気になったのは『付属の内部ベルトがショボすぎる』と言うところです。
パッドの出来が良いだけに、ここでコストカットしたのか?と思えるレベル…

ここまでが良かっただけに、惜しいんだよなぁ( ̄▽ ̄;)

取り敢えず将来的には別のベルトに変えよう思いますσ^_^;


しかし最初にも書いた通り、サバゲーで使うには十分な出来で良いものなのでオススメですよー♪

  


Posted by アンダーソン(  at 21:34Comments(0)ベスト・チェストリグ・アーマー

2016年10月21日

そろそろ買い替え時か…

どうも、昨晩は焼肉を食い過ぎたアンダーソンです。
何で食べ放題にしちゃったんだか…笑






ここ最近はあれこれとエアガンの中身を弄っている為、よく弾速チェックをしています。

で、撃った弾を壁にぶつける訳にはいかないのでマルイのプロターゲットに撃ち込んでいました。

しかし経年劣化もあってか、ゴムが弛んできてまともに取り付けられなくなって来ました。

そのため現在は無理矢理ガムテープで固定して使っています。



い、痛々しい…( ;∀;)

それにガムテープで固定しているので、中の的神の交換も困難に。

良い加減新しい的を買い直そうかなぁ(´・ω・`)  


Posted by アンダーソン(  at 07:01Comments(0)雑記

2016年10月20日

変わったライフル

どうも、昨晩は珍しく酒を飲んで寝たアンダーソンです。
なんか突然飲みたくなった気分でしたw






さて、今回は借り物のエアガンを紹介。

Ulubanusのウラキさんから借りた『AR57』になります!



こちらは実銃の特徴としては『P90のマガジンをM4で使用する』事にあります。

なんでも民間市場でもP90の値段は高いらしく、M4のフレームを利用したこちらの方がお安いみたいです。

もっとも弾の値段の方が高いようなので、あくまで趣味性の問題かと思われますw



という事で早速レビューをしてみます。



流石に形はM4のフレームを利用しているということもあって、操作性は使いやすかったですね。

ただ私はM4を構える際に、親指を上面のレールに乗せています。
しかしAR57は上面がマガジンの為、指を乗せるのを躊躇ったために若干の戸惑いがありました。

実射性能は海外製(メーカーを聞き忘れました)で中身はほぼ純正に近い事と、ウラキさんのセットアップの都合でダットがハイマウントになり、私は上手く当てられませんでした。

ただ30m先のマンターゲットに当たるのは大して苦労せずに当てられますので、決してダメでは無いかなと思います。

ただ個人的にP90の長いマガジンが好きでは無いので、借りて遊ぶくらいがちょうど良いガンかなぁ…なんて思ってしまいました( ̄▽ ̄;)  


Posted by アンダーソン(  at 07:18Comments(2)長物