2020年01月07日

古いアイテムの使い方が分からない

どうも、アンダーソンです。

本日もトイガン・ミリタリーについて、お話していきましょう!





昨年の年の瀬、私の友人で新しくサバゲーを始めた方々がおります。

そして嬉しいことに見事にサバゲーにはまって下さり、私としては仲間が増えて嬉しい次第です。





その人たちは最初のサバゲーはレンタルガンで遊びましたが、当然ながらMY GUNが欲しくなるのは必然です。

しかし最初なのでまずは「安くトイガンが欲しい」と率直で、素直なご意見を頂きました(笑)

そして私もついに結婚をしてしまい(詳しくはこちらのブログで)、収納庫から溢れてきたトイガンの整理を考えておりました。

そんな訳で私のいくつかの愛銃を、使ってくれる友人たちに譲ることになりました。

手放すのは惜しいのですが、いつまでも寝かせておくくらいなら、使ってくれる人に渡すのも良いだろうなと考えました。




そこで友人から欲しいと言われたのが、こちらの東京マルイ製のMP5A5。

古いアイテムの使い方が分からない

なんといっても特徴的なのは、昔マルイさんからオプションパーツとして出ていたハンドガードとビームライトです。

古いアイテムの使い方が分からない

エアガンを始めて入手した中学時代、ぜひ欲しい!と考えていたらいつの間にか絶版になってしまったライト&ハンドガード。

これをたまたまエアガンショップで見つけた際に、懐かしさと当時に達成できなかった感情から勢いで購入した1品でした。




そんなこちらのMP5ですが、ずっと保管して使用しなかったので気が付かなかったことが1点あります。

それが『電池の交換方法』が分からないというやつです。

古いアイテムの使い方が分からない

購入時にそこまで考えずに購入してしまったのと、説明書が無かったため未だに分からず。

ライトの先を回したらベゼルは出てきたものの、肝心のバッテリースペースにはアプローチできず。

やり過ぎると壊すんじゃないかと、膠着状態に入りました。




こちら昔使っていた方、外し方分かりませんか?

ぜひ一度光らせたいので、教えて頂けるととても助かります




今回のお話はここまで!

ぜひ次回も見に来て頂けると幸いです。

私のブログを気に入って頂けた方は、ぜひ読者登録をお願い致します!!












同じカテゴリー(MP5)の記事画像
握り心地が抜群!
付け焼刃と言われても…
そういうことかぁー!!(;゚Д゚)
修理のためのパーツがこんなに…
連れ添って早14年 ~MP5A5の紹介~
我が家の鉄砲 ~MP5Kの今~
同じカテゴリー(MP5)の記事
 握り心地が抜群! (2016-10-05 07:13)
 付け焼刃と言われても… (2016-09-29 15:34)
 そういうことかぁー!!(;゚Д゚) (2015-07-03 19:37)
 修理のためのパーツがこんなに… (2015-07-01 22:24)
 連れ添って早14年 ~MP5A5の紹介~ (2014-01-09 22:09)
 我が家の鉄砲 ~MP5Kの今~ (2014-01-06 18:02)

Posted by アンダーソン(  at 22:24 │Comments(4)MP5

この記事へのコメント
こんばんは。コメント失礼します。
懐かしいアイテムをお持ちですね!久し振りに拝見しました。
私はマルイのライトを持っている訳ではないのですが、ライトのテールキャップ部分を回して外せないでしょうか?たしかミニマグ系ライトは大抵テールキャップ式だったかと…。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2020年01月08日 00:09
後ろのコードが出てるキャップがネジになってて外れるはずです
Posted by コロ at 2020年01月08日 05:19
コメントとアドバイスありがとうございます!
貴重なご意見を助かります(^^)

確かに性能は今時の物とは比べ物になりませんが、本当に自分の青春は詰まっているんですよね✨
仕事から帰宅後、早速試してみます!
Posted by アンダーソン(アンダーソン( at 2020年01月08日 18:15
コメントとアドバイスをありがとうございます!
試してみます!!
Posted by アンダーソン(アンダーソン( at 2020年01月08日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。