2009年06月10日

ちょい前

どうも、昨日失恋して激しく落ち込んで居るアンダーソンですorz
ただ休んでると凹むのでブログをアップしました(笑)

さて今回は1年ほど前にウィリーピートで買った『レプリカ ヘルメット(3500円)』です(購入時の名前は失念)。



一昔前の映画に出てくるSWATなんかが被っているヘルメットです。

実際は湾岸戦争などの90年代前半に米軍が被っていたのと同形ですね。

中はこんな感じです↓



被った感想はまぁこんなもんかってくらいです(笑)
良い訳でも無いですしこれと言って悪い訳でもありません。

じゃあ何故買ったかって?コスプレ用です(笑)


では簡単な個人評価ですがいい点はやはりインドアでは大変に便利、ということです。
至近弾で頭に被弾するのはさすがに涙ものです。
それにプロテック製ヘルメット(BHDのデルタヘルメット)と違い穴が無いのでヘルメット部分ならどこに当たっても問題ないです。
実際撃ち降ろされた際にプロテック製のヘルは穴から弾が入っていたい思いをしたという話もちらほら聞いたので痛い思いをしたくない方はこのタイプを選びましょう。

あと個人的に問題があるとすればチンストラップ(顎紐)がぷら製じゃ無いことが気に食いません、なんかSWATっぽくないから(笑)


あと自分の顔のサイズが反比例してでかいことが気に食いません…なんかしょうもないプレビューですいませんorz


結論として使用感に特に問題なく、且つ痛い思い(特にインドア)をしたくない方は持ってて損はないかと思います。
ただヘルメットは種類があるので自分が気に入った型を買うのがベストでしょう。





同じカテゴリー(ヘッドギア)の記事画像
意外と使いにくかった…
早まった…
同じカテゴリー(ヘッドギア)の記事
 意外と使いにくかった… (2016-10-15 07:00)
 早まった… (2011-09-28 07:27)

Posted by アンダーソン(  at 10:15 │Comments(0)ヘッドギア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。