2016年10月21日

良いけど、惜しい!

どうも、悩んだ末にゲームを買ったアンダーソンです。
久しぶりに踏み切っちまったぜ…w






今回は久しぶりに装備の紹介、『ゴーストギア×アグレッサーグループ コラボ 3ピースモールパッドベルト BK(Sサイズ)』のご紹介です!



『サバゲーで使えるベルト』を探していた時にポッと出て来たこのベルト。

探していた時の条件としては以下の通りでした。

・MOLLE搭載のベルトであること。
・MOLLE搭載ながら、ベルトが太くならない事。
・ベルトとしても使用可能な事
・1万円以下で買えること

こう見ると結構条件がキツいんですよね。

それまで自分が知る中でこれを達成していたのは『田村装備開発 Ranger Belt 2』くらいだったのですが、現在在庫切れ…

そこに颯爽と現れたのがこのベルトでした。

ゴーストギアがアグレッサーグループとコラボして作った、サバゲーで使用するには十分なベルトと思います。



ではレビュー開始。
まずは正面。



MOLLEは上下2段の作りながら、ベルトの太さは従来のピストルベルトと同じ太さであって嫌なかさばりはありません。

また中には通常のベルトが入っており、それを3つのMOLLEパッドで包み込んでいる形になっています。
その為、不要な部分はパッドを外して軽量化することが可能です。

またパッドをつけたまま、パッド内部のベルトに直接サイホルスターなどを取り付けることが可能となっています。



では背面。



パッドの厚みのお陰で、腰への負担はかなり減ると思います。

中央のパッド部分には滑り止めが付いています。
完璧な物ではありませんが、ベルトのズレを少し抑制してくれます。

またパッド上部にはサスペンダーなどを取り付けるリングもあるので、さらなる負担低下に役立てらそうです。



では装備を付けてみましょう!



この様に様々な形で装備を取り付けられる融通性があり、また腰への負担が少ないのもとても良いですね。

しかし個人的に一番気になったのは『付属の内部ベルトがショボすぎる』と言うところです。
パッドの出来が良いだけに、ここでコストカットしたのか?と思えるレベル…

ここまでが良かっただけに、惜しいんだよなぁ( ̄▽ ̄;)

取り敢えず将来的には別のベルトに変えよう思いますσ^_^;


しかし最初にも書いた通り、サバゲーで使うには十分な出来で良いものなのでオススメですよー♪






同じカテゴリー(ベスト・チェストリグ・アーマー)の記事画像
装着完了!
ボーナス前にフライング!
おニューの装備を試してみて
(今のところ)理想のサバゲー用プレキャリ完成!
そして完成へ
痩せてる男性に朗報!!
同じカテゴリー(ベスト・チェストリグ・アーマー)の記事
 装着完了! (2016-11-24 18:56)
 ボーナス前にフライング! (2016-11-23 10:42)
 おニューの装備を試してみて (2016-10-14 07:28)
 (今のところ)理想のサバゲー用プレキャリ完成! (2016-09-27 20:59)
 そして完成へ (2015-06-21 18:02)
 痩せてる男性に朗報!! (2015-01-10 09:50)

Posted by アンダーソン(  at 21:34 │Comments(0)ベスト・チェストリグ・アーマー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。